Featured Post

今日は部活動紹介を行いました

今日は生協主催の部活動紹介の日でした。...

Read More

About us

ess logo

当サイトについて

当サイトは名古屋工業大学の文化系クラブ E.S.S.部のホームページです。
E.S.S. とは "English Speaking Society" の略で、本部活動には「英語がしゃべれるようになったらいいなぁ」という人たちが集まっています。

活動風景

now printing

活動について

活動内容

基本的には英語での表現を学んだり、英語を使ったゲームをしています。 > >
ランプラ毎週 水曜日
12:00~12:50頃
部員で集まって、昼食を食べながら英会話を行います。基本的に部室で行います。
放課後活動毎週 月・木曜日
16:30~18:00頃
月曜日: -(未定)
木曜日: -(未定)

活動場所

名古屋工業大学 課外活動共用施設(55号館) 4階 ESS部の部室
(4階まで上がって右に曲がり突き当り左側が部屋です)

活動メンバー

活動記録(ブログ)

年間予定

Q & A

ESS部の「気になる」をチェック!
Q. ESSってなに?
A. ESSとはEnglish Speaking Societyの略です。
  「英語がしゃべれるようになったらいいなぁ」という人たちが集まっています。

Q. どんなことをしているの?
A. 基本的には週2回ほど集まり英語でしゃべったり、ミニゲームなどをしています。

Q. 英語全然しゃべれないですけど大丈夫ですか?
A. 「しゃべれるようになりたい」という気持ちがあれば大丈夫です。
   (参考としてはTOEICでいうと300点台から900点台まで幅広くそろっています)

Q. 上下関係は厳しいの?
A. 文化部なのですごくゆるいです。
   飲み会などの参加も自由です。

Q. 他大学に知り合いがほしいんですが・・・
A. 大丈夫です。
   定期的に交流会などで名古屋大学、愛知大学、南山大学、中部大学さんなどと
   活動しているので他大学の知り合いもつくれます。
    
Feel free to ask any questions you may have!

連絡先

連絡がある方はこちらまで↓
nit.ess.public@gmail.com